サロンドミュー中村昌史さん

中村 昌史さん

サロンドミュー

Q1. お仕事の内容を教えてください

ないです(笑)

-いやいや(笑)

私は接客というよりは店長として全体を統括する役割です。お店自体は24年目なんですが、最初、同じ並木坂の太陽堂薬局のビルの2階にありました。現在のMKビルに移ってから19年になりますね。

サロンドミュー店内
サロンドミュー店内

Q2. 街で働くまでの経験や、きっかけを教えてください

実は工業高校卒なんですが、機械とかそういう道には進まず卒業後美容師になりました。もともとファッションが好きだったこともあります。働きながら勉強しました。

Q3.お客様と接したり、働いている時に感じるやりがいは何ですか?

お客様に必要としてもらったり喜んでもらうことが一番ですが、仲間と一緒に働く喜びも大きいです。

-皆さんほんと仲よさそうですね!

社員旅行で韓国に行ったりと、絆を深めている、と思います。

サロンドミュー受付

Q4. お仕事を通じてお客様へ伝えたいことは何ですか?

髪だけじゃない身体のトータルなケアを心掛けています。地肌や頭皮の診断もしますし、こちらからのアドバイスによってお客様が、いろいろなことに気付いていただき、内面から美しさを磨いていただければと思います。

-ヘッドスパもその一つですよね?本日、ヘッドスパを受けて本当にすっきりとしゃっきりして視界が開けたようです!

ありがとうございます。 頭皮が下がると顔の肌もさがります。頭皮をマッサージし、リフトアップすることで、肌もリンパも血流もいっしょによくする効果があります。是非お試しいただければと思います。

Q5. 市街地の魅力は何ですか?

たとえば、女性であればすこしおしゃれをして、頑張ってきてくれる街だと思います。上通は、特に並木坂は、大型店に比べ個性的なお店が多いです。ファッションとか美といったものへの意識が高いエリアだと思います。

サロンドミュー入り口
サロンドミュー店内

Q6. KUMAMOTOPICSをご覧になっている方へメッセージをお願いします。

街にお出かけして、街の魅力をもっと知っていただきたいです。世の中のお母様方も、いつもよりめかしこんで街にきていただければ、いっそう魅力ある街になり、素敵な一日を過ごせますよ!

ー本日はありがとうございました!

サロンドミュー

上通店

 住所:熊本市中央区南坪井1-1NKビル2階
 TEL:096-326-8668
 最終受付:Cut+Perm+Color/pm5:30
Cut+Perm or Color/pm6:00
Cut/pm7:00
 店休日:毎週月曜日・第1火曜日・第3火曜日