「Boo」代表

田畑守人さん

Q1. お仕事の内容を教えてください(お店の紹介も)

平成511月よりイタリアンレストラン「Boo(ブー)」をやっております。場所は銀座通りと駕町通りの角です。60席ありますので、宴会やパーティー、結婚式の二次会などでもご利用いただいています。

~人気メニューは何ですか??

パスタやピザも人気ですが、ランチでやってる、ローストビーフを使った「BooBeef丼」が人気ですね。レディースセット(ローストビーフ100g ライス150g 800円)から阿蘇盛り(ローストビーフ500g ライス500g 3000円)まであります。(夜はワンサイズです)特製のブービーソースも美味しいと好評です!

~うわぁ~Mサイズでもご飯が見えないくらいお肉たっぷりですね!女性に人気のスイーツもあると伺いましたが・・・

熊本のこだわりの素材を使った「スロージェラート」や、「くまもとソフトクリーム」も人気ですよ。
「スロージェラート」は、「ブリオッシュ」にはさんで食べるとさらに美味しいですよ!

 

ローストビーフ丼
BooBEEF丼
BOO 店内

Q2. 街で働くまでの経験や、きっかけを教えてください

子どもの頃からこのあたりで遊んでいたので、自分にとって街で働くということはごく自然なことでした。
以前は朝まで営業しているご飯やさんなんかがあって、飲んだ後などによく行ってたんですが、どこも無くなってしまって・・・「それじゃ自分がお店をやって楽しい場所をつくろう!」ということで、お店を出すことにしました。

Q3.お客様と接したり、働いている時に感じるやりがいは何ですか?

お客さまが楽しくお酒を飲まれたり、美味しいものを食べたりされている時の笑顔を見ることが、この仕事の1番のやりがいですかね。

Q4. 熊本の中心市街地(まち)の魅力は何ですか?

昔は街に来れば全てが揃っていたので、一日中遊べるというところでした。
今は郊外の方にもショッピングモールなどが出来て変わった部分もありますが、昔からあるお店や老舗と呼ばれるようなお店はまだ多く残っていて、そこは魅力だと思います。

Q5. 「清正公(せいしょこ)まつり」の運営にも携わっておられるそうですね!

2007年が熊本城の築城400年の年だったのですが、私も熊本の城下町で商売をさせてもらってましたので、何か出来ることがないかと思ってました。子どものころからお祭りは好きでしたので、熊本城内の加藤神社の清正公まつりの運営にも携わるようになりました。
熊本には清正公まつりのようなお神輿のお祭りが少ないので、40数年前に先輩方が清正公まつりを復活させてその後築き上げてこられてきたものを私たちがしっかりと受け継ぎ、さらに、今の子ども達に繋いでいけるようにやっていきたいと思っています。

清正公(せいしょこ)まつり

Q6. 最後にKUMAMOTOpicsをご覧になっている方へメッセージをお願いします。

地元の方が中心になって、熊本の街もまた盛り上がり面白くなってきているかと思います。
ぜひ皆さん熊本の街に遊びに来てください!
清正公まつりも毎年7月の第4日曜日に開催していますので、ぜひ見にいらしてください!

Boo

住所:熊本市中央区中央街4-31
TEL:096-325-6800
営業時間:lunch 12:0017:00/dinner 17:001:00(L.O.0:00)
店休日:火曜日